Windowsでソースからパッケージインストール

環境はWindows 7の32 bit、Rは2.13.0。
http://www.innosetup.com
からInno Setupをダウンロードしてインストール。バージョンは5.4.2。
http://www.murdoch-sutherland.com/Rtools/index.html
からRtools213.exeをダウンロードして実行。Pathを編集するところにチェックを入れる。無事に完了した模様。
しかしその先が分からん。。。
WindowsコマンドラインでRとしてもコマンドが見つからないと言われる。pathを設定すればいいだけかな?その通りだった。R2.13.0のパスを環境設定で指定するとRのコマンドは認識された。

$ R CMD INSTALL EBImage_3.9.2.tar.gz

magick/ImageMagick.hが見つからないと言われて中断。パスにImageMagickの下のinclude/magickまで入れる。でもやっぱりだめ。おかしいなぁ、このフォルダの中にImageMagick.hあるのに。